動画
「ちょっとだけならバレないかも…」盗み食いをしようとしたことがバレた猫の反応

「ちょっとだけならバレないかも…」盗み食いをしようとしたことがバレた猫の反応

ちょっとだけなら、バレないよね…?そんなイタズラ心が疼いたのは、キジ白猫のほたてくん。ダイエット中のほたてくんは、おあずけされたご飯が気になるよう。キャットタワーに登り、盗み食いを目論みました。

スポンサーリンク



ほたてくんの異変に素早く気づいた飼い主さんは、「コラ」と優しくお説教。しかし、ほたてくんは、聞こえないフリ。キャットタワーに空いている穴から顔を出し、物欲しげな表情で、ご飯のお皿を見つめます。

なんだか、いいにおいがする…!そう思ったのか、ほたてくんは穴から体をひょっこり!我慢できなくなり、お皿に顔を近づけ始めました。

行動を注意しながら、飼い主さんがお顔を見ると、ほたてくんは我に返ったかのような表情に。「降りて」と言われると、気まずくなったのか、思わず目線を逸らしてしまいました。

「降りてって言われてるけど、いいにおいするし…」。そう思ったのか、ほたてくんはキャットタワーに脚をかけ、上に登ろうと奮闘。盗み食いする気満々な様子を見て、飼い主さんは再度、愛のある忠告をし、ご飯のお皿を遠ざけました。

それでも、ご飯が諦められないほたてくんは2足立ちのまま停止。しかし、飼い主さんにお腹をタプタプされて、ダイエット中であったことを思い出したよう。2足立ちを止め、盗み食いを諦めました。

強い心で誘惑に打ち勝ったほたてくんを、飼い主さんは思いっきりナデナデ。大好きな家族に愛でられ、ほたてくんは幸せそうな表情を浮かべます。

そんなほたてくんは元ボス猫であるものの、現在はとても温厚な性格。何をされても動じない、器の大きい漢でもあります。

これからも幸せな家猫ライフを楽しむために、ダイエットを頑張ろうね!