ニュース

立って踊る保護猫トリオ!バズりまくる熱海の「Muddy Cat」がフォトエッセイを発売

熱海にある「Muddy Cat」は“猫に会えるかもしれないバー”として有名。SNSでは、立ったり踊ったりする猫のミチルちゃん、てんてんくん、タビ子ちゃんの写真が何度も話題になっています。

左からミチルちゃん、タビ子ちゃん、てんてんくん

そんなおもしろトリオの魅力をぎゅっと凝縮した、フォトエッセイ『浮世絵猫、おどる! バーにいる保護猫トリオの日常』(熱海Muddy Cat/KADOKAWA)が2022年6月16日(木)に発刊。

3匹の自由奔放な姿を目にすると、猫の概念が覆されてしまいます!

スポンサーリンク



200点以上の写真を収録!保護猫トリオの魅力が分かるフォトエッセイ

本書に掲載されている写真は、なんと200点以上!SNSで話題を博した写真はもちろん、初めてバズった、ミチルちゃんの記念すべき1枚や子猫時代などの貴重なショットも収録。

表紙に使われたミチルちゃんの写真

その中でも、飼い主さんが特に見どころだと思っているのは3匹が踊っている写真をたくさん収めた“グラビアページ。

収録写真は似たようなものばかりにならないようにし、特別バズったりはしていないけれど、自分が気に入っていてみんなに見て欲しい写真を選びました。

また、本書では保護猫である3匹の生い立ちや意外な関係性、写真の撮り方なども紹介。SNSより深く、「Muddy Cat」の魅力に触れられる一冊となっています。

こうして書籍化できたのは、いつも皆さまが応援してくださるおかげです。今後ともMuddy Catをよろしくお願いします。

そう語るオーナーさんは、今回の書籍化に歓喜。3匹の魅力がより多くの方に伝わり、保護猫について考える人が増えてほしいと願っています。

伸び伸びと暮らす、おもしろかわいい3匹。そのユニークな姿を目にすると、猫という動物をもっと好きになるはずです。

浮世絵猫、おどる! バーにいる保護猫トリオの日常
created by Rinker