ニュース
トンシノに会える『うちの猫がまた変なことしてる。×ハンズカフェ』9/19〜期間限定OPEN

トンシノに会える『うちの猫がまた変なことしてる。×ハンズカフェ』9/19〜期間限定OPEN

ねこナビでも連載中の漫画家・卵山玉子さんによる大人気作『うちの猫がまた変なことしてる。』と東急ハンズがコラボした【うちの猫がまた変なことしてる。×ハンズカフェ】が2018年9月19日〜10月31日の期間限定で開催されます。

タイプの違う2匹の猫・トンちゃん&シノさんのユニークエピソードや作者である卵山さんとのクスリと笑える触れ合いなどを描いた漫画『うちの猫がまた変なことしてる。』は、現在1〜3巻までのシリーズで累計発行部数22万部を突破する大人気猫漫画。
ねこナビをご覧の皆様の中にもファンの方は多いでしょう。



今回初めて実現したコラボカフェでは、トンちゃん&シノさんが登場するオリジナルメニュー全10品が用意されています。

コラボカフェの開催場所はハンズカフェ5店舗(東急プラザ表参道原宿店・渋谷店・エトモ中央林間店・梅田店・ピオレ明石店)。
店舗や期間によって味わえるメニューが異なるので、何度も足を運んで全制覇を狙いたくこと間違いなしです。

<開催期間通期>

シノさんのオムライス 1,200円

シノさんが布に潜ってお昼寝してる?ようなデミグラスソースのとろとろオムライス。

トンちゃんポーロサンドとトン龍包 1,200円

トンちゃんがお布団に包まれているトンポーロサンドの中華プレート。小龍包になりきっているトンちゃんがこっそり並んでいます!

 

9月19日(水)〜10月8日(月・祝)限定

トンシノのねこタワーッフル1,150 円

トンちゃんシノさんが猫タワーでのんびり。ふんわりブリュッセルワッフルに、ストロベリー&ビタークッキーが合うボリュームのあるデザートです。

 

トンシノ和風ぱっふぇ 1,120 円

トンちゃんシノさんが仲良く並ん だ抹茶黒みつの和風ぱっふぇ。 なんと・・・コーンフレークの中にトンシノが隠れてる!?抹茶プリ ンや黒糖ゼリーを使ったパフェです。

 

シノさんのミルクココア670円

ホットココアが気になるシノさんがマグカップにぶら下がっています!シノさんのしましま シッポみたいなチュエルを添えて。

 

10月9日(火)〜10月31日(水)限定

こうもりトンちゃんとおばけシノさんのかぼちゃ パンケーキ 1,150円

トンちゃんシノさんがにぎやかにハロウィーン仮装!バナナやバニラアイス、かぼちゃソースを使ったハロウィーン期間限定パンケーキ。

 

トンシノいちごぱっふぇ 1,120円

トンちゃんシノさんが仲良く並んだストロベリーぱっふぇ。 なんと・・・コーンフレークの中に トンシノが隠れてる!?フローズンいちごやヨーグルトを使ったパフェです。

 

卵山家のパンプキンチャイ 700円
(※渋谷店のみ9月19日 (水)〜)

ハロウィーン期間限定のパンプキンチャイ。甘〜い香りに誘われてトンちゃんとシノさん が寄ってきました!

 

<店舗限定>

トンちゃんのクリームソーにゃ 670円
(東急プラザ表参道原宿店、エトモ中央林間店、梅田店、ピオレ明石店限定)

トンちゃんがクリームソーダに!ハンズカラーのクリームソーダからトンちゃんが覗いています。

 

トンちゃんのコーラフロートン 670円
(渋谷店限定)

トンちゃんがコーラフロートに!シュワシュワ爽やかなコーラからトンちゃんが覗いています。

どのメニューもトンちゃんシノさんの魅力がぎゅっと詰め込まれているので、食べずにずっと眺めていたくなるかも?
また限定グッズも販売されるのでこちらの要チェックです。

トン&シノファンの皆さんは是非足を運んでみてくださいね。

うちの猫がまた変なことしてる。×ハンズカフェ

開催期間:2018年9月19日(水)~10月31日(水)
開催店舗:以下のハンズカフェ5店舗

ハンズカフェ 東急プラザ表参道原宿店

ハンズカフェ 渋谷店

ハンズカフェ エトモ中央林間店

ハンズカフェ 梅田店

ハンズカフェ ピオレ明石店

条件:ワンオーダー制

◆ブログ
【うちの猫がまた変なことしてる。】
https://ameblo.jp/tamagoyamatamako
◆卵山玉子twitter
https://twitter.com/tongarirooms

出典:atpress