動画
毛づくろいしてくれる大きなお友だちがいっぱい!大きな牛の舌にやみつきの牧場猫

毛づくろいしてくれる大きなお友だちがいっぱい!大きな牛の舌にやみつきの牧場猫

かわいい白黒猫ちゃんは、牛さんたちと一緒に牧場で暮らしています。
この猫ちゃんは、牛さんに毛づくろいしてもらうのが大好き!
牛舎の中をウロウロして、毛づくろいしてくれる子を探して回るのだとか。

牛の舌は、猫の舌とおなじようにザラザラの突起があり、毛づくろいにはぴったり!
猫より大きな舌でダイナミックに舐めてくれるので、猫ちゃんとしてはやみつきになってしまうのでしょう。
牛さんは、自分よりずっと小さいこの生き物を「かわいい奴だな」と思って舐めてくれているのかもしれないですね。