動画
無理があるやろ…からの大ジャンプに飼い主さん爆笑!猫ちゃんあわや逆上がり!?

無理があるやろ…からの大ジャンプに飼い主さん爆笑!猫ちゃんあわや逆上がり!?

リビングルームのテレビ台の上で、猫ちゃんがじっと上を見つめています。
視線の先にあるのは、ドアの上の開いたふすまの桟(さん)。
飼い主さんは思わず「うわ、すげえ見てる」とキャプション。
同時に、(いや無理があるやろ)と心の声を綴っています。

スポンサーリンク



しかし、わんぱくな猫ちゃんは飼い主さんの心配をよそに、大ジャンプを決行!
飼い主さんも「おお!」と思わず声が出ましたが…!

桟につかまったものの、勢いあまって逆上がりになりそう!
史上初、猫ちゃんの逆上がりか…!?

と思いきや、なんとかバランスをとった!
飼い主さんは大笑いしつつも心配で、もう手を出しながらハラハラとスタンバイしています。
しかし、ぱっかーんと大開脚の猫ちゃん、持ちこたえられるか…?

スポンサーリンク



うむむ、もうダメかも…!と空中でもぞもぞし始めた猫ちゃん。
すかさず飼い主さんがサポートに入り、無事に桟の上に乗ることができました。

「助けてもらうの前提のジャンプかな」「猫ってすぐ手を出したら怒るから、待ってから助けているのがいい」「あんよがパーしてるのがかわいい」など、たくさんの猫好きさんからコメントがつきました。

猫ちゃんも、飼い主さんがいたからこそチャレンジに踏み切ったのでしょうか。
信頼関係と「やってみよう精神」に拍手ですね!