動画
海外版の「だるまさんが転んだ」!飼い主さんの視線を感じるとフリーズしちゃう茶トラ猫

海外版の「だるまさんが転んだ」!飼い主さんの視線を感じるとフリーズしちゃう茶トラ猫

日本ではたびたび、愛猫と「だるまさんが転んだ」を楽しんでいる光景が話題になるもの。飼い主さんの視線を感じた途端、ピタっと止まる猫ちゃんの姿を見て、胸キュンしたことがある方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク



それと似たゲームにチャレンジしたのが、カナダで暮らす飼い主さん。飼い主さんはこの日、愛猫とユニークなゲームをして遊んだようです。

なにやら布のようなものを駆使し、かくれんぼをする飼い主さん。その正面には、ペットハウスの中でまどろむ茶トラの猫ちゃんが。

実は飼い主さん、隠れた時に愛猫がどんな反応をするのか実験したくなったようです。

そんなイタズラ心を知ってか知らずか、猫ちゃんは視線に気づくなり、飼い主さんをガン見。そのかわいらしい姿を見て、飼い主さんは再びかくれんぼ。

すると、猫ちゃんは無邪気な飼い主さんが気になったようで、ペットハウスから片手を出し、歩く準備をスタート。しかし、飼い主さんと目が合うと、なぜかフリーズしてしまいます。

微動だにしない愛猫を目にした飼い主さんは再び、かくれんぼをすることに。今度はどんなポーズをしているのだろう。そうワクワクしながら顔を出すと、そこには両手を出し、まん丸な目を向ける猫ちゃんの姿が!
より一層、楽しくなった飼い主さんは、またしても隠れ、愛猫の予期せぬ行動にワクワク。すると、猫ちゃんは素早くペットハウスから出て、好奇心を目に宿しながら、飼い主さんを凝視!

その後も飼い主さんが顔を見せるたび、猫ちゃんはフリーズ。最終的には床に降り、尻尾をピンと立てながら自分を見つめてくる愛猫のかわいさがたまらなくて、飼い主さんは思わず爆笑。

スポンサーリンク



猫ちゃんはそんな飼い主さんを不思議そうな顔で見つめながら、少しずつ近寄り、距離を縮め、足元へ。相思相愛なふたりはこの後、熱い抱擁を交わしたことでしょう。

猫ちゃんの狩猟本能が、つい刺激されてしまう、この遊び。自宅で愛猫とも試してみたくなります。