動画
お片付けもできるもん!遊んだトイレットペーパーをちゃんと戻す知的猫ウィリーちゃん

お片付けもできるもん!遊んだトイレットペーパーをちゃんと戻す知的猫ウィリーちゃん

怒られると分かっているのに、やめられニャイ。そんなイタズラが、猫ちゃんにはあるよう。

ウィリーちゃんは、トイレットペーパーで遊ぶのが大好き。小さな手を器用に使い、設置されたトイレットペーパーを出し続けます。

スポンサーリンク



勢いよく、トイレットペーパーを出し続けるウィリーちゃん。手慣れたその様子から、常習性の高さがうかがえます。

右手が疲れたのか、しばらくすると、左手にチェンジ。またしても、一心不乱にトイレットペーパーを出し続けました。

飼い主さんが後ろからそっと撫でると、ウィリーちゃんはますますやる気に!「見ててね」と言わんばかりに左右の手を交代で動かし、トイレットペーパーを出し続けます。

床には、ウィリーちゃんが出したトイレットペーパーがたくさん!

しかし、ここからが、ウィリーちゃんのすごいところ。なんと、トイレットペーパーを逆回転させ、回収。どうやら、ウィリーちゃんは楽しんだ後には、ちゃんとお片付けしなくっちゃ…と思っているようです。

床に落ちていたトイレットペーパーはみるみるうちに、元の状態へ。愛猫のしっかり者な一面を目にした飼い主さんは、思わず笑みがこぼれました。

スポンサーリンク



ただ楽しむだけでなく、後片付けを任される飼い主さんのことも考えるウィリーちゃん。その気遣いは、飼い主さんを愛しているからこそ生まれたものなのかもしれませんね。