動画
「ごはんとっちゃダメ!」自分のごはんを取られないよう必死にお皿をホールドする子猫ちゃん

「ごはんとっちゃダメ!」自分のごはんを取られないよう必死にお皿をホールドする子猫ちゃん

兄弟でおやつや好物の取り合いをしたことがある人はい多いのでは?
こちらはとっても食いしん坊で、絶対にごはんを取られたくない子猫・マーゴちゃん。

スポンサーリンク



飼い主さんのお膝に乗ってごはんをせがむマーゴちゃん。
同居の猫ちゃんもやってきました。
飼い主さんは、子猫のマーゴちゃんを優先。
兄弟猫ちゃんからガードします。

「ごはん、とられちゃうかも…」と思ったマーゴちゃん。
かわいい「ガルルル」という声とともに、お皿をしっかりホールド。

飼い主さんがごはんを入れてくれるスプーンすら、もはや信用できません。
スプーンにびしっと猫パンチ。

マーゴちゃんの食い意地がはった様子に飼い主さんはびっくり。
指を入れてちょっかいを出すと、「グルル」とうなり、がばっと手で直接ごはんを押さえるのです!
これには飼い主さんも大笑い。

あまりに一生懸命なマーゴちゃんに、同居の猫ちゃんは若干引き気味…。
手も足も出さずに見守っています。
飼い主さんは、別の場所で缶詰をあげることにしました。

マーゴちゃんのかわいいお顔はこちら。
一生懸命に食べる姿から「食」に対する情熱が伝わってきます。

スポンサーリンク



マーゴちゃんは「同居猫ちゃんのような立派な猫になるニャ!」と思っているのでしょうか。
ごはんがおいしいのは健康な証拠。
誰も取らないから、たくさん食べてすくすく大きくなってね、マーゴちゃん。