動画
「チーン!」バスに乗るためのあの儀式をマスター!?整理券をお口でくわえて取る三毛猫ちゃん

「チーン!」バスに乗るためのあの儀式をマスター!?整理券をお口でくわえて取る三毛猫ちゃん

こちらの三毛猫ちゃんの飼い主さんは、バスや鉄道用品の収集家。
おうちには、たくさんの面白いバス・鉄道グッズがあります。

スポンサーリンク



そんな中、猫ちゃんが興味を示したのは、バスの整理券を出す機械。
券を取ると「チーン!」と音がして、次の券がさっと出てきます。
「これ、面白い…!」と思った三毛猫ちゃん、まずはお口で券をとろうとチャレンジ!

お口ではうまく取れません…。
「どうすればいいニャ?」じっと整理券の機械を見つめる三毛猫ちゃん。
飼い主さんが何枚か手で取って、見本を見せてくれました。

「飼い主さんみたいに手を使えばいいニャ!」
閃いた三毛猫ちゃん、整理券に猫パンチです。
うーん、取れません!

「やっぱり猫はお口で取るニャ!」と作戦見直し。
今度はしっかりくわえて、ごはんを食べるときのように頭をブン!と振りました。
「チーン!」取れました!作戦成功です。

スポンサーリンク



満足気に整理券をくわえ、どこかへ行ってしまう猫ちゃん。
飼い主さんがあわてて追いかけます。

これさえできれば、バス乗車も問題なし!?
猫ちゃんが大事に整理券をもってバスに乗っているところを想像すると、ほのぼのしますね。