動画
一生懸命な姿がかわいい…先住猫に会うためにケージをよじ登る子猫

一生懸命な姿がかわいい…先住猫に会うためにケージをよじ登る子猫

黒猫のうにちゃんと三毛猫のもぐちゃんが暮らす投稿者さん宅では、ある日、微笑ましい光景が!生後2ヶ月のもぐちゃんは、“ある目的”を達成するために一生懸命ケージを登り始めました。

スポンサーリンク



もぐちゃんがじっと見ているのは、ケージの上段にいるうにちゃんの姿。かわいらしい瞳で見つめたかと思いきや、もぐちゃんはケージに手をかけ始めました。

その後、もぐちゃんは一生懸命ケージを登り、うにちゃんのもとを目指します。

しかし、登った先には上段の板が…。先に行けないことが分かったもぐちゃんはよじ登ってきたケージからピョンと飛び降りてしまいました。

もぐちゃんのかわいらしい挑戦は、ここで終わってしまうのだろうか…。そう思えてしまいますが、実はもぐちゃん、諦めておらず。今度は外側からケージを登り、リベンジをします。

その後、もぐちゃんは飼い主さんの助けを少し得ながら、ようやく上段に到着!最上段に到着した時の姿は、どこか嬉しそうに見えます。

目的を達成し、ちょっぴり大人になったもぐちゃん。持ち前の好奇心を発揮し、今後もどんなコミカルな行動を見せてくれるのか楽しみになります。

なお、もぐちゃんは高いところが大好きなようで、飼い主さんをびっくりさせるような場所に登ったこともありました。

天真爛漫で、つい目が離せなくなるもぐちゃんのことを、うにちゃんも大切な家族だと感じていることでしょう。