動画
TikTokでの配信が”奇跡”を呼んだ!歩けなかった子猫のニャン生が変わるまで

TikTokでの配信が”奇跡”を呼んだ!歩けなかった子猫のニャン生が変わるまで

SNSでの発信は思わぬ縁を呼び寄せてくれることもあります。こちらの飼い主さんは四肢麻痺で全く歩けない子猫の日常を配信したところ、嬉しいサポートが!子猫の体にも思わぬ変化が起きました。

スポンサーリンク



飼い主さんはある日、1匹の子猫を発見。その子は麻痺があり、歩くことできませんでした。

厳しい現状を知り、頭を抱えた飼い主さん。しかし、小さな命を見過ごすことなどできず、保護を決意。

そんな優しい気持ちを察したのか、子猫ちゃんは次第に威嚇をしなくなり、飼い主さんにゆっくりと心を開いていきました。

飼い主さんは日々の生活で、子猫ちゃんの足を動かすなどのリハビリを行いつつ、そのニャン生をTiktokで発信。投稿は話題となり、支援の手が差し伸べられました。

支えられながら水の上を歩くなど、子猫ちゃんは専門家の手助けを借りながらリハビリを開始。すると、嬉しい変化が!なんと、水をカキカキしたり、おやつを求めて障害物を乗り越えたりするなど、驚きの行動が見られるようになったのです。

リハビリによって足に筋肉がついたからか、子猫ちゃんは動かせる前足を使って自力でキャットタワーへ登れるように。時にはコミカルなリラックスポーズを見せ、飼い主さんを笑わせることもあります。

そんな日常を微笑ましく見守り続ける、飼い主さん。子猫ちゃんはこれからもできることを少しずつ増やして、ニャン生を豊かにしていきそうです。