動画
ロボットのくもを初めて目にした猫ちゃん!気になる反応は…?

ロボットのくもを初めて目にした猫ちゃん!気になる反応は…?

おもしろいおもちゃを見つけると、つい愛猫にプレゼントしたくなる飼い主さんは多いはず。こちらのお宅では、ロボットのくもを猫ちゃんに見せてみることに。果たして、どんな反応が見られたのでしょうか?

スポンサーリンク



不思議そうな顔で、目の前に現れた巨大くもを見つめる猫ちゃん。「一体、これはなんですかにゃ?」と言っているような視線を、おもちゃに向けます。

興味が湧いた猫ちゃんは、まずおててを伸ばして、優しくタッチしてみることに決めたよう。しかし、初めて目にする未知の生物にやや恐怖を抱いているよう。警戒しながら、かわいらしいお手手で何度もちょいちょいと触ります。

飼い主さんが少しだけくもを動かしてみると、なぜか猫ちゃんはかわいいポーズを披露。頭をかきながら、何かを考えているのでしょうか。

試行錯誤した結果、猫ちゃんは、くもの後ろに回りこむことにしたよう。そっと近づき、おっかなびっくりしながらにおいをクンクン。その後は、くもにソフトタッチに反応を観察。

スポンサーリンク



そこで、飼い主さんは、またもや少しくもを動かしてみることに。すると、猫ちゃんは驚き、退散の素振りを見せました。

慎重にくもを観察する猫ちゃんは、平和主義な性格のよう。観察眼を光らせ、ロボットくもとの付き合い方を見出す日も近そうな気がします。