動画
かわいすぎる二足立ちも披露!初めて猫じゃらしを見た子猫の反応

かわいすぎる二足立ちも披露!初めて猫じゃらしを見た子猫の反応

子猫はたくさんの初めてを経験し、大人になっていきます。クリーム色の被毛がかわいい、むぎくんはこの日、初めての猫じゃらしを経験。もふもふがついた棒との付き合い方を考えました。

スポンサーリンク



大好きなむぎくんのために飼い主さんがチョイスしたのは、黄色のもふもふがついた鮮やかな猫じゃらし。しかし、目の前で左右に振ってみるも、むぎくんはちょっぴり困惑気味。

どうやら、初めて目にする猫じゃらしとの付き合い方に悩んでいるようです。

少し考える時間が欲しかったのか、むぎくんは床をクンクン。その後、もう一度猫じゃらしを見ていると狩猟本能が刺激され始め、お手手でチョイチョイと、じゃれ始めました。

一度、面白さに気づいてしまうと、猫じゃらしは「よく分からないもの」から「楽しそうなおもちゃ」に変化。あのモフモフを捕まえたいという気持ちが強くなったのか、むぎくんは器用な二足立ちを披露。

両手を使って、猫じゃらしを確保しようと試みました。

バランスを器用に保ちながら、むぎくんは何度も猫じゃらしを捕まえようと二足立ち。あまりにかわいすぎる愛猫の姿に、飼い主さんは笑顔になってしまいました。

そんなむぎくんの微笑ましい成長記録も、飼い主さんは公開中。

天使な子猫が、どんな大人に成長したのか、ぜひ楽しみながらチェックしてみてください。