動画
涼しい場所を求めて…!?階段から体の大部分をはみ出しつつ真顔でくつろぐぽっちゃり猫ちゃん

涼しい場所を求めて…!?階段から体の大部分をはみ出しつつ真顔でくつろぐぽっちゃり猫ちゃん

こちらはフィリピン。
12月でも温かい気候が続く、常夏の島国です。
飼い主さんはクリームちゃんという長毛種の猫ちゃんと暮らしています。

スポンサーリンク



飼い主さんが愛猫・クリームちゃんを探すと…いました!
ロフトに上がる階段の上で、涼んでいる様子。

眠っているのかな?と飼い主さんが下に回り込むと…?
おや、起きているのかな?

気になった飼い主さん、ズームしてみると…
大きなおめめをあけて、ばっちり起きて、超真顔でこっちを見ています!!
これには飼い主さんもびっくりしたのでは。

それにしても体格のいいふわふわクリームちゃん。
飼い主さんもズームアウトして、クリームちゃんの階段からの「はみ出し」を撮影。
階段に乗っていない部分のほうが大きいのではないでしょうか。

スポンサーリンク



飼い主さんは「うちの猫は大きくてかわいい人気者なんだ」とコメント。
「ぽっちゃり猫ちゃん、かわいい!」「マシュマロかシュークリームみたいだね」「動く気はまったくなさそう…」とその愛らしさに目を細める人が続出しました。

クリームちゃんはくつろいでいるように見えて、真剣な目つきを見ると、案外落ちないようバランスをとるのに一生懸命なのでしょうか。
ここ以上に幅が広くて居心地のいい、涼しい居場所が見つかるといいですね!