動画
天井からクリスマスツリー!?飼い主さんの意図とは裏腹に、猫ちゃん大喜びの大ジャンプ!

天井からクリスマスツリー!?飼い主さんの意図とは裏腹に、猫ちゃん大喜びの大ジャンプ!

もうすぐクリスマス。
クリスマスツリーを飾ってホリデーシーズンを祝いたい飼い主さん。
でも、愛猫のオリバーくんはクリスマスツリーに登るのが大好きとのこと。

スポンサーリンク



困った飼い主さんは、発想を大逆転して、天井からクリスマスツリーを吊るしました!
オリバーくん、じーっと天井のクリスマスツリーを見ています。

おや、ちょっと後ろに下がりました。
お尻を下げて…?
もしかしてこの姿勢は…、オリバーくん、クリスマスツリーに向かってジャンプしようとしている!?

やっぱり、飛んだ~!!!
見事な大ジャンプです!!
オリバーくん、クリスマスツリーにしっかりとしがみつきました!

ぶらんぶらんと揺れるクリスマスツリー。
耐荷重は大丈夫??と心配になったころに、オリバーくんはスチャッと着地。

コメント欄には「そりゃこんなの見たら猫はくすぐられるよ!」「飼い主さんには初めての猫ちゃんかな?」とオリバーくんの味方がたくさん現れる始末。
飼い主さんはこの動画を撮影しながら、工夫が水の泡となった結末をどう見ていたのでしょうか。
愛猫かわいさのあまり、「やったぜ!オリバー!」という、案外突き抜けた感想だったかもしれませんね!