動画
赤ちゃん化がかわいい!毎日のように抱っこをせがむ甘えん坊猫に「スリング」を使ってもらった

赤ちゃん化がかわいい!毎日のように抱っこをせがむ甘えん坊猫に「スリング」を使ってもらった

おヒゲのような模様がかわいい「まめ」ちゃんは、飼い主さん宅で一番の甘えん坊。毎日抱っこをせがまれるため、飼い主さんはペット用のスリング(抱っこ紐)をプレゼント。一緒にいやすくなるよう、工夫しました。

スポンサーリンク



常に飼い主さんと一緒にいたいまめちゃんは、気づけば人間の真後ろでスタンバイしていることも。毎日、何度も抱っこを要求する“大の抱っこ好き”でもあります。

飼い主さんが運動している時も、甘えたい気持ちは収まらず。足元で顔を見上げて、静かに構ってアピールをし、撫でてもらえるまで傍で待機します。

それでも構ってもらえない時は、実力行使!後ろから圧をかけたり、鳴いてみたりと、できることは全てやり切るまめちゃん。

ついには高くジャンプをし、強制抱っこをせがみます。こうして飼い主さんは日々、約4kgの体を大事に抱えながら筋トレに励むこととなるのでした。

そんなまめちゃんに、飼い主さんはペット用スリングをプレゼント。早速使ってもらうと、まめちゃんは初めての使い心地にビックリした様子。しかし、意外とすぐに慣れてくれ、かわいい光景が爆誕しました。

まめちゃんは飼い主さんと一緒にいられることがよほど嬉しいようで、ゴロゴロと喉を鳴らしてもくれました。

赤ちゃん化した愛猫をかわいく思った飼い主さんは同居猫うーちゃんにもスリングを試してもらうことに。すると、うーちゃんは宙に浮くという初めての感覚に驚き、放心状態になってしまいました。

翌日、飼い主さんは抱っこをおねだりしてきたまめちゃんをスリングへ。前日同様、喉を鳴らして使ってはくれたものの、やっぱりまめちゃんが一番好きなのは、直に飼い主さんと密着できる抱っこ。

デレデレにゃんこなまめちゃんを肩に抱き、家事をこなす飼い主さん。相思相愛なその日常は羨ましく思えます!