動画
【感動】孤独でボロボロだった野良の子猫 2匹の先住猫から愛されて”幸せにゃんこ”に

【感動】孤独でボロボロだった野良の子猫 2匹の先住猫から愛されて”幸せにゃんこ”に

ボロボロの状態だった子猫が、こんなにも幸せになった。そんな心温まる動画を発信しているのが、むにほわ日記さん。元野良猫のリノくんは飼い主さん宅で2匹の先住猫と出会い、ニャン生が変わりました。

スポンサーリンク



リノくんは、空き地でうずくまっていた野良猫。猫風邪を引いており、お顔は目ヤニや鼻水でぐちゃぐちゃ。食べ物に困っていたようで、体はやせ細っていたそう。

鳴きながら助けを求めるリノくんを、飼い主さんは保護。おうちに迎えました。

おうちには、先住猫のロアくんとラナちゃんが。保護3日目、リノくんたちは初対面。ロアくんとラナちゃんは戸惑いながらも、リノくんを新しい家族として受け入れてくれました。

リノくんをケージから出すと、ロアくんとラナちゃんはお尻のにおいを嗅いだり、後追いしたりと興味津々。手加減をしながら、優しく遊ぶ光景も見られました。

3匹は気が合ったのか、その日のうちに仲良くなり、夜には寄り添いながらスヤスヤ。小さなリノくんを見て、2匹の中に母性や父性が芽生えたようです。

保護してから約1週間が経つ頃には、ラナちゃんの愛情溢れる毛づくろいも板につき、2週間ほど経過すると、2匹一緒にリノくんをグルーミングするという、にゃんとも心温まる光景が!

固い絆で結ばれた3匹は、まるで本当の親子のよう。リノくんは成長する中で、お返しの毛づくろいをするようにもなっていきました。

保護から2ヶ月経つ頃には、ロアくんとラナちゃんの上で熟睡。もふもふとした専用ベッドは、さぞ寝心地がよかったことでしょう。

成長し、大きくなっても、ロアくんとラナちゃんにとってリノくんは我が子同然の存在。抱きかかえて眠ったり、リノくんを中心にして猫団子を作ったりと、家の中では愛情溢れる姿がたくさん見られています。

3匹はまさに、出会うべくして出会った家族。ひとりぼっちで過酷な環境を生き抜いてきたリノくんは温かい家で自分を一身に愛してくれる家族と共に、これからも幸せなニャン生を送っていきます。