動画
遺影の前で神妙に「チーン」…おりんを鳴らして仏壇にお参りする猫ちゃん

遺影の前で神妙に「チーン」…おりんを鳴らして仏壇にお参りする猫ちゃん

チェストの上に置いてある仏壇スペースにちんまり座っているのは黒猫ちゃん。
じっと遺影を眺めていたかと思ったら、チーンと「おりん」を鳴らす音が。しばらくするともう1回。
猫ちゃんの体の影になって見えませんが、どのようにかして鳴らしたようです。

<iframe src="

背中を丸めて神妙におりんを鳴らす姿は、本当に仏壇にお参りをしているかのよう。
飼い主さんもその様子を嬉しく感慨深く感じたのか、じっと録画しています。
これからお参りするときは、飼い主さんと一緒にに並んでお参りできるといいですね。