動画
「御礼とかないの!?」ドアロックを突破した茶トラ猫ちゃんの横を、仲間猫がちゃっかり素通り

「御礼とかないの!?」ドアロックを突破した茶トラ猫ちゃんの横を、仲間猫がちゃっかり素通り

人間にもちゃっかりした性格の人がいるように、猫にもちゃっかりさんがいるようです。
イスラエルに住む、気のいい茶トラ猫ちゃんとちゃっかり者のキジ白猫ちゃんのショート動画です。

スポンサーリンク



飼い主さんの用事で、倉庫のようなお部屋にいったん入れられた茶トラ猫ちゃんとキジ白猫ちゃん。
「お外に出たいなぁ」と思った茶トラ猫ちゃん。
しかし、ドアノブには猫ちゃんが開けられないようロックがついています。
茶トラちゃんは、ドアレバーにしがみついて、必死でドア開けにチャレンジ。
いっぽう、見ているだけのキジ白ちゃん。

カリカリと後ろ足の爪を立て、努力を続ける茶トラちゃん。
「これはいけるかもしれない」
キジ白ちゃんがドアに近づいていきます。

茶トラちゃんの努力の甲斐あって、細くドアが開きました!
すかさずその隙間から、先にスルリと出ていくキジ白ちゃん…。
えっ、御礼とかないの!?

外したドアロックをペロペロしつつ、ひとり残されてしまった茶トラちゃんです。

なんだかちょっぴり理不尽な展開でしたが、あとからキジ白ちゃんに、しっかりグルーミングしてもらうなど、心ばかりのお返しがほしいところですね。