動画
三毛猫ちゃんのお願い「氷の下のお魚ちょうだい」凍った池での難しいミッションは成功なるか?

三毛猫ちゃんのお願い「氷の下のお魚ちょうだい」凍った池での難しいミッションは成功なるか?

冬になるととても寒い日が続く韓国。
投稿主さんの住む地域では、池が凍ってしまいました。

スポンサーリンク



そんな極寒のなか、凍った池でお宝を見つけたのが、こちらの三毛猫、サムセクちゃん。

「みてみて、大きなおさかなだよ!」
爪でカキカキしてみますが、分厚い氷の下の鯉はとれません。
サムセクちゃんは投稿主さんに「これ、取って」とアピール。
投稿主さんは、慎重に棒で氷を割っていきます。

氷は分厚そうですが、その下は冷たい水です。
投稿主さんは、大きく氷が割れてサムセクちゃんが池に落ちてしまわないからハラハラ。
慎重に端っこから棒を入れていると…?
しまった!氷の下の鯉を、池の中央のほうに動かしてしまいました…!

サムセクちゃんは「ひどい~!」と抗議の「ニャー!」
投稿主さんも「わざとじゃないんだ、ごめんよ」と平謝りです。

諦めきれないサムセクちゃんは、池の端でまだ氷をひっかいていますが、もちろん鯉には届きません。
「逃した魚は大きい」残念がるサムセクちゃん。

「まぁいいか」気持ちを切り替えて、遊ぶことにしたサムセクちゃん。
娘のマリリンちゃんともう1匹の子と3匹で、かわるがわる池の水位計を覗き込みます。

「この子たちはおててが冷たくないのだろうか」と心配する投稿主さん。
心配をよそに、猫ちゃんたちは、ツルツル滑る氷の上で、走り回って遊んでいます。

池の鯉の捕獲はならずでしたが、楽しく遊べたサムセクちゃん。
冬が終わり春がきて、新鮮なお魚が食べられる日が楽しみですね。