動画
これで爪が研げるなんて…!爪とぎデビューした子猫の反応がかわいすぎる

これで爪が研げるなんて…!爪とぎデビューした子猫の反応がかわいすぎる

生まれて初めて猫らしい色々なことを経験する子猫の姿には、つい笑顔になってしまうもの。この日はマンチカンのココくんが爪とぎデビュー!果たして、大人にゃんこのように上手に研ぐことができるのでしょうか…?

スポンサーリンク



ココくんが挑戦するのは、平らな長方形の爪とぎ。初めて目にする細長い物体に、ココくんは興味津々。おもちゃに見えているのか、どうやって遊ぼうかなと考えているようです。

飼い主さんは爪とぎを開封し、まずは自分の指で段ボールをガリガリ。爪とぎの仕方をココくんに教えました。

しかし、ココくんは爪とぎをまだ、“謎だらけのおもちゃ”だと思っているよう。匂いを嗅いだりかじってみたりと、マイペースに使い方を模索します。

そんな時、ひょんな拍子に偶然、爪が引っかかったようで、ココくんは奇跡のガリガリを披露。それを機に、爪とぎの使い方に気づいたのか、ハっとした表情を見せました。

でも、ココくんはまだまだいつもの癖が抜けず、ケージの横で爪をガリガリするのがお気に入りのよう。爪とぎを使いこなせるようになるまでには、もう少し時間がかかりそうです。

こだわりと探求心が強いココくん、今の時間をゆっくり楽しんで素敵な大人になっていってね。