動画
マジモードな目がかわいい!寝ている子猫に「ご飯だよ」と話しかけたら…?

マジモードな目がかわいい!寝ている子猫に「ご飯だよ」と話しかけたら…?

「ご飯」というワードや匂いに素早く反応する猫ちゃんは、多いもの。食いしん坊な、その姿に世の猫飼いさんは顔をほころばせます。

かわいい子猫たちの日常を配信しているKitten Classさん宅でも日々、そんな光景が見られているよう。今回は寝ている子猫に「ご飯だよ」と話しかけ、目の前にご飯を置き、反応を見てみることにしました。

スポンサーリンク



投稿者さん宅には、たくさんの子猫ちゃんが生活中。エビのけりぐるみで遊んだり、スヤスヤ眠ったりと、子猫たちは自由奔放。みな思い思いの方法で憩いのひと時を満喫しています。

ふわふわなグレーの毛を持つ、この子猫ちゃんはお昼寝中。飼い主さんは、そんな猫ちゃんに話しかけ、ご飯を差し出してみることにしました。

すると、熟睡していたはずの子猫ちゃんは、素早くご飯の匂いに反応!すぐさま起き上がり、目がマジモードに!

ちょうどお腹が空いていたのか、寝起きにも関わらず、ご飯をパクパクと食べ始めました。

おいしそうなご飯の匂いに他の猫ちゃんたちも反応したからか、その後はみんなで仲良く、食事タイム。

中には、他の猫ちゃんのご飯を強奪しに行く食いしん坊さんも。子猫たちはガツガツとご飯を頬張り、エネルギーを蓄えます。

食後は身なりを整えるため、しっかりと毛づくろい。マイペースな子猫ちゃんたちは一体、どんな凛々しい大人にゃんこになるのでしょうか?その成長が楽しみです。