動画
えっ?そっちに興味があるの…?即席で作ったベッドよりも○○に夢中な子猫

えっ?そっちに興味があるの…?即席で作ったベッドよりも○○に夢中な子猫

ぽてこゆこめさんは100均の植物鉢スタンドに、ニトリの透明洗面器を置き、即席の猫用ベッドを制作。愛猫たちが心地よい居場所を得られるよう、工夫しました。

しかし、猫飼いあるあるなハプニングが発生。なんと、愛猫のうなぎちゃんはベッドではなく、“ある物”に興味を惹かれ、ハッスルしてしまったのです!

スポンサーリンク



即席ベッドをすっかり気に入った様子で、みちみちになりながら、くつろぐ猫ちゃん。このベッドには、飼い主さんをワクワクさせる秘密も。なんと、透明の洗面器を下から覗くと、かわいらしい肉球が見えるのです。

他の同居猫ちゃんも、代わる代わる即席ベッドに入ってくれ、飼い主さんは嬉しい気持ちに。みな、思い思いのポーズでベッドにインし、至福のひとときを楽しんでいます。

そんな中、うなぎちゃんは独特の反応をしたよう。どうやら、ベッド本体よりも、洗面器の中に敷いてあるクッションが気になって仕方ないようです。

うなぎちゃんの興味はすっかり、クッションのほうへ。かじったり、じゃれたりし、クッションとの微笑ましい戦いを繰り広げ始めました。

やがて、うなぎちゃんはクッションを咥えて、ベッドの外へ。どうやら、広い場所で思う存分、クッションを戦うことにしたようです。

夢中になるあまり、うなぎちゃんは見事な2足立ちを披露。引っ張り出したクッションを、なんとかベッドに戻そうと悪戦苦闘してもいました。

何度頑張っても、クッションを戻すことはできない歯がゆさから、うなぎちゃんはどんどんヒートアップ。完全に無理だと悟った後は、同居猫ちゃんに絡みに行くも塩対応であしらわれてしまいました。

飼い主さんの期待を裏切り、まさかの行動を見せた、うなぎちゃん。いつか、クッションとのリベンジマッチを開催してほしいものですね。