動画
仲良くなれるかな?ゴールデンレトリバーに初めて会った子猫の反応

仲良くなれるかな?ゴールデンレトリバーに初めて会った子猫の反応

先住猫や先住犬と新入り猫を対面させる時は、双方がどんな反応を見せるのか飼い主さんはドキドキしてしまうもの。Funny Dog Baileyさん宅では新入り子猫が先輩ワンコのゴールデンレトリバーと初対面!果たして、2匹は仲良くなれるのでしょうか?

スポンサーリンク



子猫がベッドの上でくつろいでいる部屋に、ゴールデンレトリバーの先輩ワンコが登場!

ワンちゃんは初めて目にする子猫に大興奮の様子。しかし、子猫は大きなワンちゃんにびっくり!小さな体で精一杯の威嚇をしつつ、思わず後ずさりをします。

そんな子猫の態度を見ても、先輩ワンコはひるまず。力業でベッドへ登り、接近を試みます。子猫はグイグイ距離を縮めてくるワンちゃんを警戒し、思わず猫パンチ!

このふいうち攻撃には、ワンちゃんもびっくり。「痛いじゃん…」と言っているように、子猫に向かって鳴き始めました。

それでも、ワンちゃんは子猫と一緒に遊びたいようで、ベッドで大暴れ。一向に距離が縮まらない2匹の姿を見て、飼い主さんは優しいサポートをすることに。子猫をワンちゃんの近くへ運び、寄り添わせました。

ようやく子猫の温もりを感じられ、ワンちゃんは嬉しそうな表情に。子猫は最初こそ、びっくりしていましたが、予想以上にワンちゃんの“手枕”が心地よかったのか、その場に居座り続けました。

このスキンシップにより、子猫はワンちゃんが怖い存在ではないことを学習。すると、ワンちゃんの手にじゃれたり、顔の近くで寄り添ったりと自ら積極的に交流を図るように。

紡がれ始めた友情は、これからどんどん深くなっていきそうです。