動画
「気持ちに気づいてよ!」鳴き続ける愛猫が求めていた“まさかのこと”に仰天!

「気持ちに気づいてよ!」鳴き続ける愛猫が求めていた“まさかのこと”に仰天!

2023年9月に1匹の黒猫を保護した、投稿者さん。「なづき」と名付けられたその子猫は、スクスクと成長。この日は激しく鳴き喚き、あることを“おねだり”をしました。

スポンサーリンク



夕食作りを始めたところ、なづきちゃんはキッチンで鳴き、何かを要求。そこで、投稿者さんらはご飯をあげるも、なづきちゃんが求めるものは違ったよう。再び鳴き喚き、投稿者さんの足元へ戻ってきました。

一体、この子は何を求めているのだろう。猫語が分かったらいいのに…。そう思いながらも夕食の準備を続けていると、なづきちゃんは足元を何度もスリスリ。

そこで、量を増やして、もう一度ご飯をあげるも、なづきちゃんは食べようとはせず。その後もゴミ箱や段ボールの上に登り、何やら落ち着かない様子です。

もしかして、遊んでほしいのかな。そう思い、遊びに誘ったものの乗ってはくれず。何を訴えているのか困惑した投稿者さんは試しに、なずきちゃんを抱きあげてみることにしました。

すると、なづきちゃんは落ち着きを取り戻し、投稿者さんの腕の中でリラックス。そして、投稿者さんに抱っこされたまま、夕食作りをじっと観察し始めました。

まさか、抱っこをされながらの料理観察を求めていたとは…。愛猫が見せた、まさかのおねだりに投稿者さんはびっくり。優しく抱っこされながらの料理研究は、今後の日課になりそうです。