動画
4匹そろって「はいチーズ」野良猫卒業記念写真がかわいい!人間を信頼している野良猫家族を保護

4匹そろって「はいチーズ」野良猫卒業記念写真がかわいい!人間を信頼している野良猫家族を保護

保護猫活動をしている投稿主さんのもとに寄せられた保護依頼。
それは、農家さんのビニールハウスで猫が子育てをしているというもの。

スポンサーリンク



投稿主さんが行ってみると、キジトラママが出迎えてくれました。
とっても人なれしていて、さっそく投稿主さんにスリスリ。

赤ちゃんを探すと、いました!
農業資材の上のくぼみに、4匹でぬくぬくと丸まっています。

保護の段取りをする投稿主さん。
「赤ちゃんに触っても怒らないのね」
人間にずっと優しくしてもらってきたのでしょう。
キジトラママは毛づくろいをはじめ、一貫してリラックスムードです。

子猫たちはまだ乳離れしていない様子。
キジトラママと一緒に保護することにしました。

いくらビニールハウスとはいえ、夕方から朝にかけては冷え込みます。
早く暖かいおうちへーー。
まずはキジトラママをちゅ~るでキャリーに誘います。
暴れることもなくすんなりキャリーに入ってくれました。
これには投稿主さんもびっくり。

次は子猫たちです。
順番にやさしくおろしていきます。

4匹そろったところで、野良猫卒業の記念撮影!
はいチーズ!
とってもかわいい記念写真がとれました!

あっけないほどすんなり終わった親子保護。
これまで農家さんが優しく見守ってきてくれたからこそ、人間を信頼してくれていたのでしょう。

その後、投稿主さん宅で親子で楽しく過ごす様子がアップされました。
まだまだ若いキジトラママ、子猫よりも自分が甘えたい様子も見せているそう。

暖かくて楽しい「ずっとのおうち」が見つかるよう、投稿主さんは奮闘しているようです。