動画
かわいい赤ちゃんのお世話係はハチワレ猫ちゃん…丁寧な毛づくろいでたっぷり愛情を注ぐ

かわいい赤ちゃんのお世話係はハチワレ猫ちゃん…丁寧な毛づくろいでたっぷり愛情を注ぐ

猫はクールでマイペースというイメージもありますが、案外優しくておせっかいな一面もあるもの。
あるお家では、猫ちゃんが人間の赤ちゃんを一生懸命お世話する様子が見られました。

スポンサーリンク



ピンクのお洋服を着た赤ちゃんはヘーゼルちゃん。
ベビーベッドでウトウトしています。
そばには白黒のハチワレ猫。
ヘーゼルちゃんの髪の毛を、せっせと毛づくろいしてあげています。

むっくり起き上がったヘーゼルちゃん。
「あたちもしてあげようか?」と言うように、猫ちゃんを見つめます。

「いいわよ、気にしないで」。
そう言ったのか分かりませんが、ハチワレ猫ちゃんは後ろ足をヘーゼルちゃんにかけ、またグルーミングを始めました。

猫ちゃんの温かさが気持ちいいのか、再びウトウトとするヘーゼルちゃん。
指を吸いながら、眠りの世界へ誘われていきます。
「いい子ね、ゆっくり休みなさい」。
ハチワレ猫ちゃんは、顔をのぞきこむようにしています。

まるでベビーシッターのようなハチワレ猫ちゃん。
ヘーゼルちゃんがどんどん大きくなっても、ハチワレ猫ちゃんは、いつまでもお姉さんなのかもしれません。