動画
仕事で徹夜覚悟の飼い主さんを待つ猫ちゃん、腕の中をもっふり占領しながら先に夢の国へ…

仕事で徹夜覚悟の飼い主さんを待つ猫ちゃん、腕の中をもっふり占領しながら先に夢の国へ…

マンチカンの男の子、プリンくんとメルんくん。いつも飼い主ママさんとベッドで眠る2匹、今夜もそろそろおねむになってきました。

スポンサーリンク



デスクで作業をするママさんの隣の椅子でウトウトするメルくん。「そろそろベッドに行こうよぅ」という声が聞こえるかのようです。

プリンくんはというと、パソコン作業をするママさんの腕の中にすっぽり。半目でねむねむのお顔ですが、こちらもベッドに行かず、ママさんを待機中です。

しかしママさんは今日はやるべきお仕事がいっぱいあり、徹夜を覚悟しているのです。猫ちゃんたちの誘惑に負けず、カタカタとパソコンを使って作業をしていると、プリンくんは腕の中でウトウトし始めました。

さらに数分後、プリンくんは、本格的に眠りの体勢を模索し始めました。ママさんの腕の中はもふもふのプリンくんでいっぱいです。時々わしゃわしゃとお腹を撫でるママさん。かわいい愛猫についかまってしまうため「仕事が進まない…」と嬉しい悩みです。

今日ママさんが着ているのは、プリンくんとメルくんを題材にしたYouTubeチャンネル「カラメルプリン」のトレーナー。プリンくんにちょうどカラメルソースがかかっているような構図が撮れました。

プリンくん、ついに眠りの国へ。ぷうぷうと寝息をたてながら眠ってしまいました。

かわいいもふもふの愛猫が腕の中にいると、ちょっと立つこともできませんから、強制的に作業がはかどりそう。ママさんも夜更かしにならず予定より早く眠れているといいですね。