動画
猫の「声真似」をして話しかける赤ちゃん!網戸越しに見つめる三毛猫さんの反応は…?

猫の「声真似」をして話しかける赤ちゃん!網戸越しに見つめる三毛猫さんの反応は…?

猫と子どものフレンドリーなやりとりは、見ていて微笑ましいものです。こちらのお宅では網戸越しに、赤ちゃんと猫ちゃんが交流。息ぴったりな声の掛け合いをお楽しみください。

スポンサーリンク



最初に声を発したのは、赤ちゃん。大きな声をあげ、猫ちゃんの声真似をします。

すると、網戸越しに赤ちゃんを見つめていた三毛猫ちゃんも「ニャー」とひと鳴き。お喋りしてくれたことが嬉しかったのか、赤ちゃんは再び猫の声真似をしました。

猫ちゃんは、赤ちゃんが猫のような声を出すたびにお返事。しかし、途中でお返事に飽きてしまい、無言の時間が流れることも…。

赤ちゃんはそれが悲しかったのか、ひと際大きな声を上げて猫ちゃんに構ってアピール。その声を聞いた猫ちゃんは気持ちを受け止めてくれたよう。赤ちゃんの真似をしたのか、大きな声で返事をしました。

その反応が嬉しかった赤ちゃんは、満面の笑みに。猫ちゃんともっと仲良くなりたくて、網戸越しに近づきます。

そんな赤ちゃんの行動が心に響いたのか、猫ちゃんはまた大きな声でお返事。言いたいことが全て伝えられたからか、その後は静かに赤ちゃんの前から去って行きました。

まるで会話をしているようにも見えた、ふたり。次はどんな話題でお喋りが盛り上がるのか楽しみです。