動画
【緊急レスキュー】ゴミ箱にハマって大ピンチ!猫ちゃんを助け出してくれた心やさしい方々の記録

【緊急レスキュー】ゴミ箱にハマって大ピンチ!猫ちゃんを助け出してくれた心やさしい方々の記録

猫とは、人が決して近づかないような場所にも足を運んでしまうほど好奇心旺盛あふれる生き物です。時として、「そんなところに行っちゃダメだよ…!」と言いたくなるような場所に近づいてしまうところも玉にキズ。今回は、その好奇心ゆえにデンジャラスな冒険をしてしまい、緊急レスキューの要請が必要となった猫ちゃんを紹介します。

スポンサーリンク



この日、猫ちゃんが新たな冒険先として狙いを定めたのは、「大きなゴミ箱」でした。

猫

猫ちゃんは、大きなゴミ箱の中央にある小さな穴に首がハマったことで、まったく身動きが取れなくなってしまいました。身体はたくさんのゴミに覆われているため、パッと見ただけでは猫ちゃんがハマっていることに誰も気づけません。投稿者さんが助けを求める猫ちゃんの鳴き声を耳にするまで、猫ちゃんはひとりぼっちで恐怖に怯えていたのです。

猫

投稿者さんは、すぐさま猫ちゃんを救出する決意をします。まずは冷え切ってしまった猫ちゃんの身体を少しでも温めるために、タオルをかけることに。次に専用の電動ドリルを使って、猫ちゃんをゴミ箱から抜き出すための切り口を少しずつ開けています。

猫

地道な努力が功を成して、ゴミ箱から猫ちゃんを救出することに成功!警戒のあまり、「ニャーニャー!」と鳴きながら腕の中で暴れだす猫ちゃんですが、「大丈夫だよ」という言葉とともに優しくなでられると、少しだけ落ち着いた表情を見せてくれます。

猫

続いて、猫ちゃんの首回りについたゴミ箱の破片をカットする作業へと移ります。猫ちゃんが怯えないように、ゆっくりと着実にカットを進めていく投稿者さん。こちらへ駆け寄ってくれてくれた方が、作業中に暴れださないように、猫ちゃんの身体を優しく支えてくれています。

猫

着実に作業を進めていったおかげで、ゴミ箱の破片がようやく外せそうな状態に。満を持して、猫ちゃんの首にハマった破片を前側へとくぐらせます。すると、猫ちゃんの身体から破片をすべて外すことに成功!

猫

その後、猫ちゃんは全力疾走でどこかへ走っていきました。猫ちゃん、今日は大変な一日だったね。好奇心旺盛なのはとってもいいことだけど、冒険には危険がつきものだから、気をつけてね。猫ちゃんの冒険感あふれる一日は、無事に幕を閉じたのでした。