動画
心優しいラブラドールレトリバーが発見!危機的な状況で”SOS”を求めていた野良の子猫

心優しいラブラドールレトリバーが発見!危機的な状況で”SOS”を求めていた野良の子猫

愛犬のラブラドールレトリバーとの散歩中、公園にやってきた飼い主さん。すると、愛犬のベルちゃんが急に猛ダッシュ。その先には、思いもよらぬ出会いがありました。

スポンサーリンク



あたりには、カラスの声が。不穏な空気を感じながらも、飼い主さんはベルちゃんが進む方向へ。その先にいたのは、なんと1匹の子猫。

ベルちゃんはどうやら子猫のにおいを嗅ぎつけ、傍までやってきたようです。

嬉しい出会いに、ベルちゃんは大興奮。子猫も警戒せず、ベルちゃんに近づいていきます。

微笑ましい光景に目を細めつつも、飼い主さんはそのまま帰宅。しかし、出会った子猫のこと頭から離れず、もう一度会いに行きました。

子猫はベルちゃんを見つけた途端、トコトコと飼い主さん達に接近。

親猫はいないのかと、付近を捜索すると、建物の裏に少量の食べ物が入った段ボールが。さらに奥へ進むと、子猫のきょうだいと思われる子の亡骸がありました。

この子は、危険にさらされていたんだ。そう痛感した飼い主さんは管理事務局に電話をし、子猫を一時保護することに。

子猫はどうやら、近所の人からご飯を貰って生き延びていたよう。ベルちゃんは心細い子猫の心境を察したのか、ずっと寄り添い続けました。

帰宅後、子猫はベルちゃんが昔、使っていたクレートで過ごすことに。知らない場所に来て恐怖を感じているのか、たまに体を震わせ、不安そうな表情を浮かべます。

フードや水に口にしなかったため、猫用のミルクを購入。スポイトであげると、おいしそうに飲んでくれました。

心優しいワンちゃんと子猫はきっと、大の仲良しになれるはず。2匹の絆は、強固なものになっていきそうです!