動画
シャワーの水を飲みたくてネコハラ!飼い主の頭を”踏み台”にして水分補給する黒猫さん

シャワーの水を飲みたくてネコハラ!飼い主の頭を”踏み台”にして水分補給する黒猫さん

人間を賢く使う頭脳を持っているのも、猫のすごいところ。まさに、そうした光景に驚かされるのが、こちらの動画。知的な黒猫ちゃんは飼い主さんを踏み台にして、シャワーから出る水をゴクゴクと飲みます。

スポンサーリンク



高所に登ったものの、お目当てのシャワーにはあと少し…だった黒猫ちゃん。そこで、考えたのが、飼い主さんの頭を踏み台にすること。前足をそっと飼い主さんの頭に置き、シャワーから出る水をゴクゴクと飲み始めました。

踏み台にされた飼い主さんの心境は、複雑なよう。表情には、どことなく悲壮感が漂っています。

そんな飼い主さんの心情などお構いなしな黒猫ちゃんは思う存分、水分補給。飼い主さんは動かないように気をつけながら、様々な角度からコミカルな光景を撮影しました。

やがて、満足したのか、黒猫ちゃんは飼い主さんの頭から手を撤退。しばらく、ペロペロしながら水分補給できた余韻を噛みしめます。

しかし、飼い主さんを踏みつけながら飲んだ水が、さぞおいしかったのか、またもや手を飼い主さんの頭上に置き、シャワーの近くへ。再び、水分をたっぷりと摂り始めました。

終始、何とも言えない表情を浮かべるも、黒猫ちゃんの好きなようにさせてあげる心優しい飼い主さん。そんな温かさを知っているからこそ、黒猫ちゃんは自由奔放な態度を見せられるのでしょうね。