動画
「どうしても中に入りたい!」 障子を開けようと奮闘する白猫さんのコミカルなポーズ

「どうしても中に入りたい!」 障子を開けようと奮闘する白猫さんのコミカルなポーズ

人間の行動を観察し、真似る猫ちゃんは意外と多いもの。投稿者さん宅では愛猫が障子開けを習得。コミカルなポーズを披露し、試行錯誤しながら障子を開けました。

スポンサーリンク



障子の前に現れた、白猫ちゃん。左右に動く白猫ちゃんは、すりガラス戸越しにいる投稿者さんの様子をうかがっているようにも見えます。

どうやら、白猫ちゃんは障子を開けたいよう。2足立ちし、なんとか障子を開けられないかとプチ奮闘し始めました。

しばらくの格闘した後、これでは無理…と悟った白猫ちゃん。今度は、扉の隙間に手を入れ、障子を開けようと考えよう。障子の木枠に片方の手をかけ、もう片方の手で扉を開けるという強硬手段に出ました。

この作戦により、扉は徐々に開いていき、猫ちゃんのかわいいお手手がお目見え。中に入りたい猫ちゃんは、さらに奮闘。なんと、かわいい後ろ足も器用に使い、扉の隙間に顔を入れ込もうと悪戦苦闘し始めたのです。

知恵も必要な必死の努力は実り、ついに扉はオープン!猫ちゃんの頑張りやコミカルな姿に、投稿者さんも思わず笑いが漏れてしまいました。

諦めずに目的を達成した努力家の白猫ちゃん。その姿には、学ばされることが多くありそうな気がします。