動画
「お兄ちゃん大好き!」優しい先住猫にべったり懐いて離れない保護子猫にほっこり

「お兄ちゃん大好き!」優しい先住猫にべったり懐いて離れない保護子猫にほっこり

山奥で子猫たちを保護した「うにむぎはちチャンネル」の投稿主さん。可愛くて手がかかる子猫たちをいっしんにお世話する飼い主さんを見て、先住猫うにくん、むぎくん、はちちゃん、むーくんも、子育てに協力してくれるようになりました。

スポンサーリンク



ある日の朝、鳥のさえずりを聞きながら、お外を見ている先住猫たち。のんびりとした朝です。

そこに、子猫たちが起きてきました。みんなでカーテンと戯れ、大行進。ほほえましいな、と思っているのか、優しく見守るむぎくんです。

子猫の中でも、トエルちゃんは、特にむぎくんのことが大好き。いつもむぎくんの横にぴったりとくっついています。むぎくんも嫌がりもせず、優しく寄り添っています。

トエルちゃん、むぎくんのしっぽにそっと手を添えました。しっぽで遊ぶのかな、怒られないかな、と思いきや、ただそばにいるだけ。優しいむぎお兄ちゃんが大好きなのです。

しばらくすると、むぎくんはコロンとお腹を見せてお昼寝。にっこりおめめでとっても気持ちよさそうです。

トエルちゃんは、うにくんに毛繕いをしてもらっていました。うにお兄ちゃんもとっても親身にお世話を焼いてくれるのです。

優しい先住猫たちに囲まれて、安全な場所ですくすくのびのび育つ子猫たち。愛情をたっぷり受けて、幸せいっぱいの毎日です。