動画
自家製納豆を作った”おいしい納豆ご飯”ができあがり!猫ちゃんに味見をしてもらうと…?

自家製納豆を作った”おいしい納豆ご飯”ができあがり!猫ちゃんに味見をしてもらうと…?

こちらの飼い主さんは、とびきりおいしい納豆ご飯を作るため、納豆を自家製しようと張り切っているよう。お隣さんに譲ってもらったお米を精米した後はスーパーへ行き、大豆選び。

材料を揃えて帰宅し、愛猫たちに見守られながら調理をスタートします。

スポンサーリンク



猫ちゃんたちは、一体何が始めるのかと興味津々な様子。

まず、飼い主さんは買ってきた大豆を猫ちゃんにお披露目。大豆は水に浸してから、圧力鍋で煮込みます。

猫ちゃんたち、は目の前に置かれた圧力鍋が気になるよう。

ついお手手が出てしまう場面もありました。

大豆を煮ている間には、猫ちゃんと戯れながら納豆菌水を用意。茹で上がった大豆に納豆菌水を混ぜ込み、ヨーグルトメーカーを使って発酵させます。

こうして完成した納豆を猫ちゃんにお披露目してみると、ペロペロしてくれる子も。興味津々な様子を見て、試しに1粒あげてみるとおいしそうに完食してくれました。

ふっくらと炊きあがったお米の上に完成した自家製納豆を乗せたら、食欲がそそられる納豆ご飯が完成!

スポンサーリンク



醤油のかかっていない納豆を猫ちゃんに少しおすそわけしながら、飼い主さんは手作り納豆ご飯のおいしさを噛みしめました。

飼い主さんだけでなく、猫ちゃんも大満足の結果となった手作り納豆ご飯。自宅でも、作って見たくなります!