動画
【パロディ】「いい子にするからおうちにいれて」 言葉巧みに住居を手に入れた黒猫ちゃんを逮捕!

【パロディ】「いい子にするからおうちにいれて」 言葉巧みに住居を手に入れた黒猫ちゃんを逮捕!

クスっと笑えるニュースパロディ動画を製作したのは、保護猫ごまちゃんの飼い主さん。保護猫マッチングアプリで出会ったごまちゃんが犯した“かわいい罪”をコミカルに紹介します。

スポンサーリンク



自称猫の「ごま容疑者」が飼い主さん宅に住みついたのは、2023年11月のこと。「いい子にするからおうちに入れてほしい」など、言葉巧みに飼い主さんを誘惑し、住居を手に入れたのです。

しかし、その供述に信憑性はなく、その後、ごま容疑者は猫用おやつ「ちゅ~る」を強奪。窃盗の容疑で逮捕されました。

ごま容疑は複数回にわたって、ちゅ~るを強奪。被害額は、約300円にのぼったそうです。

事情を詳しく聞くため取り調べを進めると、ごま容疑者は指を甘噛み!「かわいすぎて仕事にならない」と、公務執行妨害の容疑で再逮捕されました。

取り調べ中、ごま容疑者は「ちゅ~る依存症になりやめられなかった」と白状。素直に罪を認めたようです。

なお、同日、飼い主さん宅では留守中に部屋が荒らされるという事件も!犯人は、またもやごまちゃんでした。

器物破損の容疑でも逮捕されたごまちゃんは、どうやらお留守番の時間が長かったことや飼い主さんから焼肉のにおいがすることに腹を立て、凶行に及んだよう。

その後、ごま容疑者は部屋の片づけのため、一時的にケージに勾留されることに。すると、かわいい声で鳴き、釈放を求めたため、結局、約1分で自由の身になったのだとか。

ごまちゃんにメロメロな様子の飼い主さん。ごまちゃんは、どんな犯行でも許されてしまいそうです。