動画
散歩中のワンちゃんが子猫に接近→ブチ切れた母猫が登場して“我が子“を死守!

散歩中のワンちゃんが子猫に接近→ブチ切れた母猫が登場して“我が子“を死守!

道行く人々や風景を何気なく撮影していた投稿者さんはこの日、決定的な瞬間に立ち会ったよう。散歩中の大型犬が子猫に近づいた時、母猫の愛が炸裂したのです。母猫は子猫を守ろうと、自分より何倍も大きなワンちゃんに立ち向かいました。

スポンサーリンク



人々に声をかけながら、動画撮影を楽しむ投稿者さん。その時、近くを通りかかったのが散歩中の大型犬でした。

ご機嫌にお散歩する中、ワンちゃんは何を発見。視線の先にいたのは、生後間もない小さな子猫でした。

子猫と仲良くなりたいと考えたのか、ワンちゃんは子猫のもとへ。じゃれつき、「一緒に遊ぼうよ」と、アピールします。

しかし、それを“我が子の危機”だと捉えたのが、子猫の母猫。どこからともなく姿を現し、ワンちゃんのもとから子猫を奪還!その後はイカ耳姿で怒りを露わにし、二度と子猫に近づけないよう、ワンちゃんの前に立ちふさがりました。

申し訳なく思ったのか、ワンちゃんは母猫に歩み寄ろうとしますが、猫ちゃんの怒りは収まらず。ワンちゃんは我が子を思う、母猫の愛を思い知らされたのでした。

母猫はその後も子猫の後ろに立ち、ワンちゃんが再び我が子に手を出さないか監視。まさに、“母の愛は偉大“です!

自分より大きな相手を前にしてもひるむことなく、立ち向かう勇敢な母猫。その姿から、私たち人間が学ぶことは多くありそうです。