動画
ホントに理解してるみたい!猫語翻訳アプリで愛猫に「鼻くそついてるよ」と伝えたら…?

ホントに理解してるみたい!猫語翻訳アプリで愛猫に「鼻くそついてるよ」と伝えたら…?

愛猫と会話ができたら、どんなに楽しいだろうと想像してしまうのは猫飼いあるある。ミヌエットのいなりちゃんと暮らす飼い主さんは猫語翻訳機を使って、その夢を実現させることに。果たして、いなりちゃんはどんな反応を見せてくれるのでしょうか。

スポンサーリンク



日本語で話しかけると、いなりちゃんは無反応。しかし、猫語翻訳アプリを使うと、反応に変化が…!

例えば、飼い主さんが愛を伝えると、いなりちゃんは大きな声でお返事。「ここにきて」と言うと、近くでゴロンと寝そべってくれます。

そんないなりちゃんに、飼い主さんはアプリを通して「あっちに行って」と伝えてみることに。すると、いなりちゃんは言われた通り、飼い主さんの傍から離れていきました。

慌てた飼い主さんは「こっちに来て」と呼び戻しますが、いなりちゃんは不機嫌モードに。

そんないなりちゃんの反応がかわいく、飼い主さんはさらなるジョークを思いつきます。なんと、「鼻くそついてるよ」とのパンチある言葉を、いなりちゃんにぶつけてみました。

まさかの指摘を受けたいなりちゃんは目線を逸らし、落ち込み始めます。

その様子を見た飼い主さんは、冗談だったとタネ明かし。「いじわるしてごめん。仲直りしよう」と謝罪もしました。

優しいいなりちゃんは謝罪を受け入れ、飼い主さんのそばへ。その後は一緒に、ゴロゴロタイムを楽しんだようです。

愛猫と同じ言葉を話したいという夢を叶えてくれる気がする、猫語翻訳アプリ。猫語でのコミュニケーションは、家族の絆を深めてもくれそうです。