動画
「柱でセミごっこもするよ」 古民家でおばあちゃんと暮らす猫の”構ってアピール”が面白すぎる

「柱でセミごっこもするよ」 古民家でおばあちゃんと暮らす猫の”構ってアピール”が面白すぎる

予期せぬ行動で日々、おばあちゃんを驚かせている愛猫ちぃちゃん。ちぃちゃはおばあちゃんに構ってもらおうと、柱に登ったり腕にじゃれたりとアクティブ。2人が繰り広げる民家暮らしは、癒し度満点です。

スポンサーリンク



高い身体能力を持つちぃちゃんは、猫じゃらしの最中にはセミに変身することも!柱に飛びつき、猫らしからぬ姿になって、おばあちゃんをびっくりさせました。

1歳のちぃちゃんは、好奇心旺盛。おばあちゃんが草取りをしている時には、カメラが追えないスピードで手にじゃれ、「構って!」とアピール。微笑ましいふたりの交流に、同居しているお孫さんも思わず笑いが漏れてしまいます。

日々、おばあちゃんにちょっかいを出し、なんとか構ってもらおうとするちぃちゃん。おばあちゃんが家の中で休んでいる時でも、「こっちを見て」という気持ちはウズウズ。柱に飛びつき、おばあちゃんを間近で監視したこともあります。

一緒に縁側でくつろぐ日も、ちぃちゃんはサービス精神旺盛。話気駆けてくれたおばあちゃんの腕に絡みつこうと、全力でお手手を伸ばすのでした。

そんなちぃちゃんのことをおばあちゃんはなぜか、「クロ」と呼び、愛でているのだそう。互いに自由を満喫しながら過ごす日常には、“幸せ”という言葉がよく似合います。

一緒に眠り、笑い、遊びながら1日を終える2人。その姿に触れると、自然に心がポカポカしてきます。