スポンサーリンク
気になる場所があると、すぐさま近寄ってしまう好奇心旺盛な動物、それが猫。その愛くるしさは猫好きを悶絶させる威力がありますが、危ない場所に行ってしまうのが玉にキズ。今回紹介するのは、九死に一生を得た猫ちゃんと猫お助けさんたちの物語です。
スポンサーリンク
猫ちゃんが落ちてしまった場所は、建物の狭い壁。好奇心がくすぐれてしまうのは想像できますが、デンジャラスゾーンなのは一目瞭然。
全く身動きが取れなくなってしまった猫ちゃん。一滴の水も飲めないこの状態のままでは、猫ちゃんはそう長くもちません。
その様子に気づいた一人の男性をきっかけに、複数の男性が駆け寄ります。この大ピンチな状況を打破するべく、猫ちゃんのレスキュー隊が結成されました。
猫ちゃんが落下した場所を確認すると、薄暗くて高さもある危険なエリアであることが判明。下に降りるためのハーネスを用意し、決死のレスキューに挑みます。
慎重な様子で、落下エリアへ足を踏み入れるレスキュー隊員さん。猫ちゃんを捕獲したらすぐ保護できるように、猫用ネットも準備しています。
万全な準備の甲斐もあって、無事に猫ちゃんの元へ近づきました!手足は壁にきつく挟まっているせいで、微動だにしません。そこでレスキュー隊員さんは、猫ちゃんの首元を優しく掴んで壁から引きはがすことに成功します。
どうやら猫ちゃんに、大事なケガなどはない様子。しかし、疲労困憊しているのは間違いありません。すぐさま猫ちゃんを保護するレスキュー隊員さん。
みなさんのおかげで一命をとりとめた猫ちゃん。もしあの時、男性が猫ちゃんを見つけなかったら、きっと無事ではいられなかったでしょう。心優しいレスキュー隊員さんは、猫ちゃんにとってかけがえのない命の恩人となるのでした。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク