動画
愛猫の鼻にできものが…!心配した飼い主さんが動物病院で聞いた“まさかの診断結果”

愛猫の鼻にできものが…!心配した飼い主さんが動物病院で聞いた“まさかの診断結果”

大切な愛猫に少しでも異変がみられると、どうしようもないほど不安になってしまうのは猫飼いあるあるです。飼い主さんはこの日、愛猫みー太郎くんの鼻にあるできものが気になり、動物病院へ。すると、獣医師から予想の斜めうえをいく診断結果を聞かされました。

スポンサーリンク



動物病院へ向かうことになったみー太郎くんは不満そうな声で、ニャーニャー。キャリーケースの中から「出してよ」と訴えます。

そんな愛猫に「ごめんね」と謝りつつ、かかりつけ病院へ到着した飼い主さん。病院では手慣れた様子でみー太郎くんを抱き上げ、診察台へ乗せます。

みー太くんはやや警戒した表情ですが、大人しく獣医師さんと対面。突然みられるできものは腫瘍の可能性もあるため、飼い主さんは不安でいっぱいでした。

ところが、みー太郎くんの鼻をチェックした獣医師さんから出たのは「鼻くそ」との診断結果。

さまざまな病名が頭を巡っていた飼い主さんは、予想外の診断結果に思わず、「え…?」と困惑。診察室には、獣医師さんの口から出たかわいい「鼻くそ」と飼い主さんの上品な戸惑いが響き渡り、ほっこりさせられます。

その後、みー太郎くんは獣医師さんに優しく鼻くそを取ってもらい、少し荒れていたお鼻とお口にお薬を塗ってもらったそう。念のため、お熱も測り、無事帰宅となりました。

帰宅後、みー太郎くんは疲れたのか、丸まってゴロン。些細な異変を気づいてくれたことが嬉しかったのか、飼い主さんの手に頭をすりつけもしました。

笑い話で終えることができた、みー太郎くんの異変。飼い主さんが味わった不安や恥ずかしさに共感する猫飼いさんは、きっと多いことでしょう。