動画
「構ってほしいのに飼い主が寝ちゃった…」 キジトラ猫が考えついた“かわいい起こし方”が萌える!

「構ってほしいのに飼い主が寝ちゃった…」 キジトラ猫が考えついた“かわいい起こし方”が萌える!

時折見せる、猫の人間味あふれる行動にはキュンとさせられるもの。キジトラのしまちゃんは、投稿者さんの妹さんが大好き。まったりタイムを過ごしていた時、先に眠ってしまった妹さんを起こすため、“ある行動”に出ました!

スポンサーリンク



投稿者さんの妹さんが漫画を読んでいると、愛猫しまちゃんがいつもの夜鳴きをして構ってアピール。そこで、妹さんは自身のベッドにしまちゃんを迎え、憩いのひと時を過ごすことにしました。

ベッド上に招かれたしまちゃんは満足そうに、マットレスをふみふみ。妹さんに甘えもして、幸せな時間を満喫します。

しまちゃんは、人前では甘えないシャイガール。その分、妹さんとふたりっきりの時にはデレデレに。撫でるたびに満足そうな表情を浮かべてくれます。

そんなしまちゃんに癒され、妹さんはウトウト。ベッドに寝転びながら、しまちゃんを撫で始めました。

やがて、妹さんは夢の中へ。しまちゃんを撫でる手は完全に止まってしまいました。

すると、しまちゃんはフリーズ状態に。どうやら、妹さんを起こす方法を考え始めたよう。試行錯誤した結果、しまちゃんが取ったのは妹さんの手に自身のお手手を乗せるという、あまりにもかわいい起こし方でした。

この作戦は、大成功。妹さんは目を覚まし、しまちゃんのお手手をギュっと握ります。「もっと撫でて」と催促するかのようなしまちゃんの行動に、妹さんは笑顔になりました。

ところが、その後、妹さんは完全に就寝。構ってもらえなくなったしまちゃんはまたもやフリーズ。今度は、眠っている妹さんの手を押してみることにしました。

しかし、今回は妹さんを起こすことはできず…。しまちゃんは仕方なく、先ほど伸ばしたかわいらしいお手手をひっこめるのでした。

ひとつひとつの言動がかわいいしまちゃん。明日、また大好きな妹さんとたくさん遊んでね。