家族が一人増えました★

こんばんは。ハマジです。
先日、と言っても数か月前ですが家族が一人増えました。
最近、弟が諸事情で実家に戻ってきてまして。うん。離婚して。
そんなわけで一人増えた。
で、弟は私の部屋に居候してまして。夜勤の時は昼に寝ることがありまして。
私が仕事から帰宅したら、弟と大吉が一緒に寝ているわけですよ。
一緒に寝ている姿はほほえましいです。微笑ましいですとも。

でも、なんか、寝とられた感すごいんですよ

わたしの!!かわいいだいきちが!!!!
大吉の記憶が走馬灯のように浮かびました。
まぁ、そんなわけで大吉の今までを振り返ってみましょう(強引)

【昔】拾ったとき足曲がってた。

341 342
バイクか自転車にはねられてたみたいで、足が曲がってました。
折れてるからポッキーって名前をつけそうだったのですが
骨折ではなく…。神経が切れた?と思われたんですが検査の結果そうでもなく。
脳の伝達がどうとかこうとか言われました。まぁいいか。生きてる。

【今】伸びきってる時がある

IMG_3285

なんでだよ

なぜか足が伸びて曲がらないっていう。固定しすぎた!とかそういうのではないんですよね。
なんだろうこれ。脳の伝達がアレソレなのかな…(笑)
問題なく走れるし階段も登れるしジャンプもできます。
ちなみに昔はお手々腫れあがっててね。大きさが左右で違った。
CIMG0526
笑っちゃいけないんだけど笑った。当時も笑った。

【昔】顔も怪我していた

IMG_3213
抱っこしたとき全然気にしてなかったけどケガしてた…。
ちなみに猛烈にひとなつっこかったです。

【今】傷はないけどふてぶてしい顔

IMG_6507
かわいくもなくぬきんでて不細工でもない普通のカワイイ大吉顔です。

【昔】小さかった

とっても!小さかったんですよ!肩に乗ったりしたんですよ!
で、レイ君との比較です
343 333 334
ちなみに今では大吉がレイを追い回したり頭たたいたりしてます。
お前!めんどう見てもらったのに!(笑)

【今】大きくなった

大きくなり、ネコベッドの底板を何度も踏み抜いた大吉です
IMG_1458
ちょっと豊満だけど、体全体が大きいのであってデブではない。と飼い主は供述しています。
これ見てくださいよ。昔の写真なんですけど、姪っ子と大吉です。ふふ。かわいい。っつーか、デカッ(笑)
IMG_0332 IMG_0333 IMG_0334

【今/昔】大吉写真いろいろ

IMG_3313 IMG_3331 IMG_9462
へへ。かわいいでしょう。まだいっぱいある。大吉ずっと私といるからシャッターチャンス多くて。
いっぱい写真ある。でもこのくらいにしておきますね。
で!!!この!私が育てた我が子のような大吉が!
ポッと出のどこの馬の骨ともわからん男(弟です)に奪われかけてて?!
大吉!私を捨てないで!!と思ったりもしたんですが、
今まで通り呼べば走ってくることもあるし、顔は舐めてくるし、
ストレッチをすればおなかに乗ってくるし、ゲームしてれば膝に乗ってくるし
お風呂もついてくるしトイレもついてくるし、抱っこして~って二本足で立って両手伸ばしてくるし!!!
今まで通り甘えてくるので、まぁ、いいか!!!!
ところでハムタくん(弟のハンドルネーム)いつまで私の部屋にいるんだろう(笑)
ハマブロ
ハマジ
猫さん達・ハスキー犬・スパイダーマンと暮らすコリン・ファース好きのよく骨を折る女です!