太りました

ふとったよ

えぇ。太りました。太りましたとも。
猫の話ではなく私の話です。
猫はもともと太っている。

聞いてくださいよぉ。
肋骨+ムチウチであまり身動き取れなくて。
ジムにも行かず。犬の散歩にも行かない。
休日は海外ドラマやDVD見て動かない。
その時にオヤツもりもり食べてたらね。太った。一気に。
体脂肪がすごいことになってた。もうね。もう。すごい。
すごい。パねぇ。うそ…私の体脂肪…ヤバすぎ?!みたいな。
っつーか体脂肪もだけど体重計が力強い数値をたたき出した。
はぁ?故障かぁ?(正常)
ジーンズのベルトがいらなくなっちゃった。最高にヤベェよ。

うちのペットは総じて体が大きくて太り気味。
このままでは「飼い主とそっくりですね。」って言われてしまう。

どうしよう!!!!!!

…痩せるしかないよね。うん。
ダイエット頑張ろうっと…。

…はい!
そんなわけで今回はやや太って見えるうちの猫の画像をお送りしたいと思います。いつも強引な結び付け方ですみません。

抜きん出てデブ!というわけでもなく、顔がカワイイわけでもないので
あんまりおもしろいorかわいい写真はないですが…
まぁアレだ!ハマジ家のペットをちょっと見てやろうかね!
くらいの軽い気持ちで見てやってください!

001

↑はい。レイ君です。
おデブちゃんのキメ顔かよ~とか言わないでいただきたい。

002

↑これは体が大きく見える写り方してるレイ君。
下半身がすごいね!

003

↑下から撮るとより太く見えるのでおススメしない。

004

↑小鉄にのしかかって寝てるレイ君。
顔の大きさがだいぶ違いますね。身体が全体的に大きいだけでデブではないのかも…。

005

↑ユウヒちゃん。小顔。小顔!!!!(と言い張る)

006

↑大吉。この体勢で寝てる事が多くて。お腹ポヨポヨで最高です。
よく揉ませていただいてます。

ただ、大吉に関してはあまりデブとは言えなくて。
実際は、見た感じ太って見えないんですよ。

007

↑ホラ~~~(なにがホラか)
なんかこう、全体的にでっかいわけで…

008

でも最新のこの画像見ると太ったなとは思います。はい。認めます。

太ってるとかわいいのですが…!!ですが!!!
まぁ、病気にもなりやすいですしね。
長生きしてもらいたいのでなんとか痩せさせたい。
犬や猫の体調管理は飼い主がすべきことなので
太ってしまった場合飼い主が頑張らないといけませんね。
エサの量を調節とか。遊ぶ道具買ってあげるとか。
けっこう難しいミッションだけど、頑張るぞ!!

☆ちなみに番外編ですが犬もなんか太いです。

ex

下半身がとっても「どすこいどすこい!」って感じ。
洋画のゴジラみたいな体型になってるので
私と一緒に散歩いっぱいいって頑張って痩せような。

ハマブロ
ハマジ
猫さん達・ハスキー犬・スパイダーマンと暮らすコリン・ファース好きのよく骨を折る女です!