まっぷーちんの新たなおもちゃ!

 

まっぷーちんに新たなおもちゃを
プレゼントしました♪

 

ファイル 2016-04-22 13 13 20

 

棒にゴムひもがついていて先端にボールや鈴が付いている猫じゃらしです。

 

実家の猫がこのような猫じゃらしで
よく遊んでいたのでまっぷーちんにも
使わせてあげたいなあと思っていたのです。

以前購入した、棒に直接ボンボンなどが
付いている猫じゃらしでは
遊ばなかったので購入を迷っていました。

しかし、ダイソーで偶然見つけたので
100円だし買ってみようと思いついに
購入しました!

 

 

するとどうでしょう・・・!

 

ファイル 2016-04-22 13 31 52

 

しっか!とつかみ

 

ファイル 2016-04-22 13 28 35

 

くいついているではありませんか!!

 

気に入ってくれたようです♪

良かった♪良かった♪

 

棒にボンボンなどが付いている猫じゃらしは猫が勢いあまってくいついた時
口や目に刺さりそうで怖いのですが
この猫じゃらしは棒の部分が離れているのでこのように激しく遊んでも安心です。

 

ファイル 2016-04-22 13 32 20

 

ただ、ゴムひもが長いので
首に巻きついたりしないよう
注意は必要です。

 

見ていないところで誤食などしないよう
使わない時は猫の手の届かないところに
しまっておくのも良いでしょう(^-^)♪

 

2016-04-22 13 33 06

 

おそろしい顔でくいついています。笑

 

ツイッターやインスタグラムでは
このおもちゃで遊ぶ動画を載せていますので良かったらご覧ください♪

 

アバター画像
まっぷーちん
たれ耳マンチカン♂本名マップ。背中に地図があります。まぷことまぷおとのんびり暮らしています。毎日立ちあがり、世の中(家の中)を見渡している短足猫です。