ねこふん 作品展編その6

一日お休み頂きまして申し訳ないです。

(いつの間にか寝てました。私が一番びっくりしました。)

 

 

さっそく行きますわよ!!

 

ねこふん参加ギャラリーVol、6

⑥ギャラリー 道

http://www.geocities.jp/sa_tanpopo/

大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル2F

『Green days ~ねこ便り~』

はやしみほこ 写真展 Vol,2

4月28日~5月3日 11:30~18:30(最終日15:30まで)

期間中無休

 

おなじみ順路説明開始~(頑張れどこでも佐々岡さん)

image

地下鉄四つ橋線本町駅28番出口に出ます。

(絶対四つ橋線で来た方がいいですよ!!佐々岡さん、御堂筋線から来たのでめちゃくちゃ歩きました!!)

image

出てすぐにファミリーマートのある方の道を歩きます。てくてく

image

しばらく歩くと左手にうつぼ公園が見えたら正解です。

そのまままっすぐ。

image

地図に書いてある目印のNTNとファミリーマートです。

もうちょっとまっすぐ歩きましょう。

image

ファミリーマートが近くなったら左に曲がって下さい。

そのまままたまっすぐ。

なかなか着かないので不安ですが大丈夫です。

image

上を向いたら…

あっ

image

ありました!!

image

建物の中に入ります

image

二階に上がってください

image

到着!!!

 

第一印象、ギャラリーがめっちゃ広い!!!!

 

image

カウンターにきれいなお花が・・・

 

ん?

 

八二…????

 

八二一????????

 

は、八二一(はにはじめ)先生!?!?!?!?

 

スーパーアイドルはっちゃんの飼い主の写真家、

八二一先生からのお花!?!?

 

image

全然事前情報無しの状態で来てしまって全然知らなかったのですが

はやしみほこさんは八二一先生の写真教室で10年ほど写真の勉強をされていた生徒さんだったそうです。

(なんてこった!!)

image image

どうしてそんなタイミングに出会えるんだろうというようなユニークな写真で溢れ返っていました。

なんでも10年間撮りだめしていたのだとか…・・・

凄い…

そりゃ凄いわ

image

八二先生の写真教室に行ったきっかけは(やっぱりというか)自分の飼っている猫ちゃんを可愛く撮りたいというのがきっかけだったそうな。

ご主人と二人暮らしのおうちに突然やってきたにゃんこちゃんで、

元々、別のおうちで飼われていたにゃんこだったのですが、段々はやしさんのおうちに居座る時間が増えたので「じゃぁ引き取ろうか?」ってなったそうです。

別のおうちのマンションに入った空き巣を撃退したスーパーにゃんこだったりするのだとか。

そんな家猫ちゃんの日常はこちらから確認できるそうです↓↓↓

要チェック☆

http://mii-tii.blog.so-net.ne.jp/

image

アクロバティックなにゃんの画像はご主人が一緒についていって猫じゃらしでじゃらしながら撮ったそうな。

いや、

もう、

仲良いなぁ!!!もう!!!!

(うらやましいなぁ畜生!!!!!)

やっぱりね、創作活動って誰かの支えが無いと出来ませんよね。

image

と、お話をお聞きしているとご主人が登場。

私が取材に来たと聞くや否や「これなんかどうですか!?」「この写真なんか良くないですか!?」なんてプレゼンしてくださいました。

まぶしい…

愛がまぶしい…!!!!

image

そして、はやしさんとご主人。

 

なんとこのご主人、人形浄瑠璃文楽座の太夫さんでウィキペディアに載ってる凄い人でした。

私、知らずに名刺交換しちゃいましたよ???

失礼無かったかしら?!?

 

いつまでも仲良くお幸せに~と、言いたくなるお二人。

 

力作ばかりの写真展。

みなさんも開催中にぜひ行ってみてください!!

 

それでは~

あの佐々岡のあの家猫ども
あの佐々岡
猫8匹に家を破壊されながら頑張る介護福祉士な漫画家。ラーメンと唐揚げを永遠に食べ続けられる身体が欲しいです。