L・O・V・E 猫 

終わっちゃっいましたねぇ…

もう一回行きたかったんですが仕事で最終日前日滑り込むようにしかいけなかったんですよ…

ここで紹介してもっといろんな人に行っていただきたかった見ごたえのある展示会でした

 

ラブ♡ねこ展 in 大阪

4月27日~5月1日

そうそうたるメンバーで構成された展示会です。

はやしみほこさんから紹介していただきました!!

 

今日はね、あの道案内役の「どこでも佐々岡さん」が前回の取材の際に中傷してしまったんで

手入れ部屋に籠ってて居ないんですよ。

早く復活させまする(あいつ意外と人気なんだよなぁ…)

 

image

 

心斎橋商店街です。

心斎橋駅のエスカレーター上がってすぐのところの商店街の中を突っ切ります。

 

image

一つ目の角、

法善寺あられのお店の前を曲がります。

昔、ラウンドワンがあったところですね。

いまはパチンコになってます。

image

すぐそこ。

見つけました。

一階が紙屋さんになってる所です。

image

階段を上がりますぞ!!

image

上がります。

image

 

ど――――――――ん!!!!

 

ホントに豪華なメンバーです。

 

イワタマユミ(フエルト雑貨他)@feltm(twitter)

うえきさいこ(紙雑貨、ブローチ等)http://ochanokosai2.jugem.jp/

大塚義孝(写真、ポストカード、フォトブック)@neco_ideas(twitter)
http://neco-ideas.cocolog-nifty.com/

omu(写真、羊毛フェルト雑貨)@Shimeji_omu(twitter)
http://omushimeji.blog114.fc2.com/

元祖 ふとねこ堂(イラストレーション)@mojugiso(twitter)
http://www.loftwork.com/portfolios/futo2go/profile

桐山暁(銅版画、木口木版画)@akiladawn(twitter)
http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/

ごとー猫首輪製作所(室内猫用安全首輪)@goto_151(twitter)
http://hibiiro.blog53.fc2.com/

こまひとみ(雑貨)@komanomikoma(twitter)
http://komanomi.com/

阪靖之(写真、ポストカード)@yasuyuki_saka(twitter)

http://digicat.blog.shinobi.jp/

野中願児(木彫)http://mokutyou-ganji.com/

のぼぼん(写真、けしごむはんこ、雑貨)@buriburiburita(twitter)
http://takasamalove.blog87.fc2.com/

hiroko(刺繍シャツ、他)http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/

深尾竜騎(平面(アクリル・デジタル))@ryuukiweb(twitter)
http://www.ryuukiweb.com/art/

miette(手作り猫石鹸)@miette_tigre(twitter)

企画:ばんひろみ(写真、ポストカード、雑貨)@ten_byo(twitter)
http://tenbyo.blog69.fc2.com/

 

ホームページなどでも検索させていただいたのですが凄い経歴の方々でした。

探しきれたものについてはリンクを貼っています。

間違ってたり、「こっちのHP載せてー!!」ってことなどありましたら御一報くださいまし。

 

image image image image image image

おめん

image

エアねこちゃんだ

image

 

image image

もう一回行く気満々だったのであんまり写真撮ってなかったんですよ

悔やまれまくりですよ

 

もうね、凄いの

視界に入ったものが凄い

ほいっと手に取ったものが凄いの

 

そしてここに無理してでも来たかったものがあるんです

 

 

それは・・・

 

こちら!!↓

image

そう、これ

 

知ってますか?

世界的人気の猫刺繍

ツイッターなんかされてたら見たことある人居らっしゃるんじゃないでしょうか?

image image

ねぇ、これ、糸ですよ…?

糸、

裁縫箱に入ってるのと同じ糸

 

そんでこれ本の表紙飾ってた猫シャツですよね???

本物、

 

本物!!!!!!!

image

もう「何を言ってるのかわからねぇと思うが・・・」状態ですよ

良く見たらね、猫の毛の生え方まで再現してて、

写真見ながら刺繍されてるとのことでちゃんと光源の向きまで再現されてる…

絵を描く時ですら総無視しちゃう光源。

 

これ作った人はどんなフィルターを通して世界を見てるんだろ…。

image

 

いつもいつもこの方の本を買おういつか買おうと思って買えず仕舞いだったので

ここに来たら買えると思いまして、

よっしゃ!!買おうと思ったら

image

ラスト一冊!!

よかった~なんて胸を撫で落としてたら

「あ、本人さんいらっしゃるんですけど、サイン要ります??」

 

ってレジの方におっしゃっていただき・・・

 

ん???

 

ほ、

 

ほ・・・?

本人!?!?!

本人!?!?!?!?

 

ほんにん!!!!!!

 

マジッすか!?

 

マジッすか!?!?(×10回)

 

(「マジッすか」を10回繰り返してたよ~とのちに教えて下さいましたが、私、全く記憶にございません←相当テンパってた模様です)

image

うへへへへへへ

うへぇ、えへへへへへへへへへへ

家宝にすっぺぇ・・・!!!!!!!

 

佐々岡は憧れの人に会うと気持ち悪くなるタイプの典型的なオタクです。

某即売会に行って絵師様にお会いしても「いつも見てます!!!」以上のことが言えない典型的なオタクです。

 

相当喜んで舞い上がっていたので相当強烈な(私の)印象を植え付けて帰ってきてしまいました…。

多分、hirokoさんが佐々岡のことを忘れることは無いでしょう…

自分の家帰って来ての第一声が「やってもうたー(大声)」でした

 

ちょっと落ち込んでいると後日なんと、お渡しした名刺のメールアドレスにメールを頂き

「頑張って!!」などの激励を頂いちゃいました。

 

佐々岡、頑張る!! 

いきいき生きる!!!

 

あと、hirokoさんも私の家のトイレが猫のうんこによって爆発したことを知ってらっしゃった(hirokoさんツイッターやってないのに!!)のでもうホントにツイッター怖えぇなって思ったとともに漫画に描いといて良かったと思ったのでした。

 

佐々岡、もしかしたら自分が思ってるより佐々岡の存在は知れ渡ってるかもしれない…

悪い事は出来んなぁ…と心に刻むのでした。。。

 

それでは~

アバター画像
あの佐々岡
猫8匹に家を破壊されながら頑張る介護福祉士な漫画家。ラーメンと唐揚げを永遠に食べ続けられる身体が欲しいです。