「猫とわたしの終活手帳」

こんばんは!!いちいち私の場所を横取りする芋虫がいるヽ(;▽;)ノ

ロイドです!!

今日は、届いたばかりの本のご紹介です。

東京猫医療センター院長「服部幸 著」の「猫とわたしの終活手帳」

↓↓講演会もあるそうですよ!!

image

ロイドは10歳、家族の猫も10歳オーバー。

実生活や経験者のアドバイスはもちろん大切だけど、自分にとって教科書のようなものになればいいなと 思い購入しました。

本の内容については...というか、まだ自分で猫を看取った事がない人には特に読んでほしい。

↓↓本当にこれ!!

image

もちろん猫の病気や生活、様々な為になる事が書いてあります。それと同時にって事ですよね。

猫も人間と同じ。

永遠の命ではないですから...

悲しいし想像するのも嫌だけどそれも現実。

↓↓安心した寝顔に感謝する下僕の日々

image

猫も家族として大切にしている方がほとんどだとは思います。

でも、ペットとして簡単に手放す奴がいるのも事実。

全ての猫を助ける事は出来ないけど、自分の家に迎えた猫、様々な人達によって助けられ保護されている猫、地域の人達が力を合わせて守っている地域猫。

出来る限り多くの猫が安全で幸せに暮らせる事を願いましょう!!

出来ることは人それぞれ、しかし小さな力が大きな力になったりしますから( ´ ▽ ` )ノ

最後に.....

↓↓「この一冊は読んだ方がいいよ!!!」ロイド

image

今日も読んでいただいてありがとうございますm(__)m

またね〜!!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

それ行け!芋虫ロイドくん
ロイド
スコティッシュには見えない手足の短さと丸頭!しょんぼりジト目のロイド(♂)ここに参上! 特技/芋虫のようにゴロゴロ転がる 趣味/ひたすら甘やかされること