よく考えよう!!

こんばんは!!今月は色々あり過ぎてブログサボりすぎた〜!←言い訳

ロイドです!!

直接の知り合いでは無いんですがね、きちんとお世話も出来ないくせに猫二匹と暮らしてた人が居てですね、仕事も家も転々としてですね、挙句他人に預けたりしててですね、猫達は僅か二ヶ月間で3カ所もたらい回しで環境が変わるというありえない事態だったわけですよ。

そのくせ「猫愛」だの「ボランティア」だの全く説得力のない事は一丁前に言うわけですよ。

本当にそんな奴がいるなんてねー(−_−;)

↓↓ロイドは平和

image

何でそんな事になったかって?

ネットの里親募集ですよ(・Д・)ノ

1日も早く里親さんを見つけたい個人の人が里親条件のハードルを思いっきり下げて募集しちゃうんですよねー。

保護団体さんらの里親条件ははっきり言って厳しいです!!でも、それは当たり前。

猫の生涯に責任を持たなければいけない。これも当たり前。

これは、私が勝手に思う事なんだけど「じゃあ何で保護するの??」

誰でもいいから引き取ってください!!みたいな募集ってどうなの??

本当に猫にとって幸せな環境や里親さんを根気強く見つけてあげる労力を惜しむなら初めから保護するべきじゃないと思うんだよな〜。

↓↓ロイドはやっぱり平和

image

愛護団体や保護団体、動物病院なども相談にのってくれますし、助けてくださる場合もあります。

とある有名な里親募集サイトなんて個人間のやり取りには一切関知しませーん!!ですからね。

それってどーなの??って思いませんか?!

無責任な奴が里親になるくらいなら地域猫でいる方が幸せかも知れないとすら思いました。

何か色々考えさせられますよね(>人<;)

自分に出来る事があればすればいい。出来ないならしなければいい。

ただ猫が好きでたまらないだけなら、SNSで写真や動画を観たり猫カフェに行けばいい。

知り合いの猫宅に行って猫と遊ばせてもらえばいい。

↓↓「僕に会いに来てもいいよ♡」キリッ

image

猫にも感情はあるし、人間の言葉も理解します。

この時期暑い室内に居れば猫も「熱中症」になります。

容赦無くご飯の好き嫌いもします。

人間と同じようにストレスも溜まります。

そのストレスから引き起こる病気もあります。

猫が病気になったら通院もしなくてはなりません。お金もかかります。

家猫になった子にとって私達は親になります。

簡単に家を空けられなくなります。

「可愛い可愛い!!」だけじゃ済まない現実がある事をもっと沢山の人達に認識して欲しいですよね(・Д・)ノ

ちなみに始めの話しに出た猫二匹は安心して過ごせる環境で今幸せに過ごしています。

↓↓「パパの場所は僕の場所!!」グイグイ

image

今日も読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

またね〜!!!( ´ ▽ ` )ノ

それ行け!芋虫ロイドくん
ロイド
スコティッシュには見えない手足の短さと丸頭!しょんぼりジト目のロイド(♂)ここに参上! 特技/芋虫のようにゴロゴロ転がる 趣味/ひたすら甘やかされること