ねこナビさんで「にゃんレポ」はじめます!

はじめまして。なんとこの度、ねこナビさんでブログを始めさせていただくことになりました!拍手喝采レベルの本当にありがたいお話しです。。

3度の飯より猫が好き状態な私は普段、「猫と人が幸せに暮らすには?」をテーマに、猫ライターとして情報を届けています。
なので、このブログではそうした知識・雑学はもちろん、キュンとする猫グッズやわくわくした猫イベント、猫スポットなど、猫にまつわる色んな情報を届けたいなと思っています。

3年ほど前に猫と暮らせる注文住宅を建てているので、そうした視点からも読者の方が参考にできるような情報を伝えていけたらと考えています。

そして、一緒に暮らしている3匹の愛猫との日常もたま~にゆるくアップしていく予定。

ちなみに我が家の愛猫は、こんな感じです!

フォロワーさんから「たぬき」と呼んでかわいがってもらっているジジ(長足マンチカン/サビ)。

里親が見つかりにくく、ペットショップで売れ残りやすいサビ猫の現状を変えるべく、ニャンズの猫社員として、日々奮闘中です。



呼ぶと必ず返事をしてくれる、我が家で一番忠実なおキャット様・コタロウ(ミックス/キジトラ)。

カメラ嫌いなのであまり登場しないかもしれませんが、甘えん坊なかわいいやつなんです。

そして、なぜかフォロワーさんから「様」づけで呼ばれる、レオ様。(茶トラ)。

一番の甘えん坊で、よくコミカルな2足立してます。

人気猫さんブログに交じって恐れ多いですが…こんな猫たちの姿も交えながら、ゆる~く更新していくので、どうぞ宜しくお願い致します!(^^)

アバター画像
古川 諭香
愛玩動物飼養管理士やキャットケアスペシャリストの資格を活かしながら、様々なWebサイトや紙媒体で猫情報を配信中。産まれてから今まで猫がいなかった日はなく、現在は3匹の猫たちと生活中。「猫と人間が幸せに暮らす」をテーマに、猫が喜ぶ注文住宅も建築済み。